Eテレに座布団三枚!!

    未分類 — admin @ 2011 年 7 月 28 日-1:36 PM

    遅まきながら、なでしこジャパンのみなさんおめでとう!日本中の子ども達がどれだけあなた達に勇気づけられただろうか。ところで最近、NHKの教育テレビがEテレとなってから面白い番組が目白押しだ。そんな中で、ズバリ賞をあげたいのがこの「なでしこジャパン『アルゴリズム体操』に挑戦」だ!ドイツに行く直前に収録されたという。彼女たちも後々この動画がこれだけ繰り返し見られることになるなんて夢にも思っていなかっただろう。Eテレの先見の明に座布団三枚!!そこで験(げん)担ぎの提案を一つ。日本代表となったスポーツ選手団は出発前にアルゴリズム体操出演、というのはいかが。

    暑中お見舞い申し上げます。

    スキー,未分類 — admin @ 2011 年 7 月 27 日-9:12 AM

    スキー大好きな子ども達!夏休みに入ったかな?

    暑い日が続いているので外国のPond Skimmingを紹介!「池でスキーを浮かす」と言ったような意味だろうか。もともとはサマースキーで自然に出来た池で遊んだのが始めだろう。最初の動画は富士山よりも高いコロラドのアラパホ・ベイスンスキー場の6月の風景。よく見ると進入禁止のネットが見える。その脇をスキーヤーやスノーボーダーが楽しそうに滑り込む。日本だったらパトロールがとんできて即退場だろう。でもそこはアメリカ、自己責任の国。みんな楽しそう!

     

    さらにアメリカ人はこんな遊びをイベントにしてしまう。アルペンのスラロームだって元は林の中を滑り降りることから始まった遊びだったんだ。こんな遊び心が日本人にはまだまだない。日本人の大人はキャンプに行くにもまずコールマンのデラックスなキャンプ用品を買いに行ったりする。欧州人はお金が無ければ無いなりに自然を楽しんじゃう、この点は見習いたいね。

     

    さらにヒートアップしたのがレッドブルがスポンサーに付いた盛大な大会もやっている!この画像意外にも
    ロシアなんだよね。こうなると池の向こうに渡りきる事なんか関係ない。欽ちゃんの仮装大賞だ。

     

    ジュニアが熱い!でも陸上、それも女子短距離

    未分類 — admin @ 2011 年 4 月 25 日-2:30 AM

    長年、日本の陸上短距離において女子は期待されてこなかった。ところが昨年福島千里選手がアジア競技大会において100mで金メダルを獲得、何と1966年以来44年ぶりだから俄然マスコミから注目をあびた。彼女以後は続かないのだろうか。それがどうも違うようだ。
    昨年の千葉国体において熊本県桜木中の野林祐実選手が高校生を抑えて優勝した。11秒台の大会新だったが彼女だけでなく同クラスの4位までが11秒台で年上の少年女子A全員を上回っている。さらに中学生の記録保持者土井杏奈選手が故障で不参加。女子陸上短距離ではジュニアが熱いのです。その中でも優勝した野林祐実選手は何かを「持っている」予感がします。 (続きを読む…)

    元祖ジャングルスラローム

    未分類 — admin @ 2011 年 4 月 21 日-10:08 AM

    子ども達は新しい学級に慣れましたか?まだ春スキーをやっている人もいるかもしれないね。でも春はシャバシャバ雪になっちゃう。そこでハイシーズンの感触を思い出してもらうためにYouTubeから気持ちのいい動画を紹介しよう。
    パウダースノーの動画はたくさんアップされているけれど観ていて自分が滑っているような気分になれるものは少ない。この動画は滑り手も上手いし天気も悪くない。林や森の中を滑るのはスラローム競技の原点だけど日本では危険が多いからよい子のみんなは真似をしないように!

    ジャングルスラローム開始のごあいさつ

    未分類 — admin @ 2011 年 4 月 8 日-2:22 PM

    ジャングルスラロームは雪上のジャングルジムです。スキーの大好きな子ども達の為の楽しい遊びです。

    このサイトではスキーをはじめとするスポーツ全般について情報を発信します。お父さんお母さんといっしょに読んで下さい。ジャングルスラロームのテーマはよく遊び、よく学べ!です。

    ※このサイトでは昨年までジャングルスラロームというスキーの練習方法を掲載しておりました。その際掲載していたブログが好評でしたのでリニューアルすることになりました。先シーズンに掲載した7項目を最初に掲載し新たにGo4itのスタッフがブログを更新していきます。アルペンスキーの技術サイトalpineski.infoともどもよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

    やっと里山は紅葉 09:38

    未分類 — admin @ 2010 年 11 月 3 日-3:55 PM

    f:id:yomase:20101103093449j:image

    今年は紅葉がいまいち。猛暑が長かったせいか。

     

    お気に入り 12:30

    未分類 — admin @ 2010 年 10 月 15 日-3:56 PM

    となり町で一番お気に入りの場所。f:id:yomase:20101015122956j:image

    山帽子 13:20

    未分類 — admin @ 2010 年 10 月 14 日-3:57 PM

    どんぐり公園の山帽子を見てきました。

    f:id:yomase:20101014132006j:image

    秋分の日 18:00

    未分類 — admin @ 2010 年 10 月 9 日-3:58 PM

    f:id:yomase:20100923175421j:image

    ひと雨ごとに気温はどんどん下がる。みんな長袖。

     

    収穫の秋 12:45

    未分類 — admin @ 2010 年 10 月 8 日-3:58 PM

    収穫の秋 12:45 収穫の秋を含むブックマークAdd Star

    f:id:yomase:20101008123925j:image

    夜間瀬はりんごの収穫真っ盛り。宇木の青木さん家でもとき、秋映、昴生がいっぱい。

     

    共謀犯 14:45

    未分類 — admin @ 2010 年 9 月 21 日-3:54 PM

    f:id:yomase:20100921143220j:image

    f:id:yomase:20100921143252j:image

    敵同士の菜々とチビが仲良くなってしまった。さらに菜々がドアノブを開けてチビが部屋から逃げ出す共謀犯的行為を行う始末。

     

    チビ 02:23

    未分類 — admin @ 2010 年 9 月 20 日-3:53 PM

    f:id:yomase:20100921022137j:image

    f:id:yomase:20100921022200j:image

     

    « 前ページへ次ページへ »

    WordPress-Basic All rights reserved. |  Sitemap